片付けしながら宅浪生

古家を掃除しながらゆったり受験勉強

食生活について

結構異様な生活をしてる方だとは思うが、そうそう面白いことが続くものでもない。だから今日は食事について書こうと思う。今後もネタが尽きた時には料理について書こうと思う。

 

一人暮らしなのでもちろん食事は朝昼晩全て自炊である。同学年でも、下宿を始めた人は苦戦してる人もいるだろう。

 

ここは自慢に近いが、実は料理は好きな方である。幼稚園児向け通信教育の影響で幼い頃から料理を始め、ボーイスカウトに入っていたこともあり、比較的キッチンに立つことは多かった。ボーイスカウトの影響は凄いもので、そこで水や洗剤をいかに少量に押えて洗い物をするかかや、少ない燃料でいかに加熱時間を短くするかなど、普通の調理では中々学べないことも学んだ。

 

勿論食材購入も自分でやる。その際にできるだけ安く済ますことはドケチな関西の血に刻まれている。浪人している手前、実際に親のお金を使うのに申し訳なさも感じ、結構スーパー内を迷いに迷ってウロウロしている。

 

そしてメニューだが、朝は面倒なのでフルグラとバナナに固定し、昼は楽に調理できるもの、夜はやや時間がかかるものにも挑戦している。


f:id:matsuten10:20210502223235j:image

とある昼
f:id:matsuten10:20210502223528j:image

とある夜

f:id:matsuten10:20210502223548j:image

 

この半年の片付け&宅浪生活はもちろん。食生活にも注目して欲しい。