片付けしながら宅浪生

古家を掃除しながらゆったり受験勉強

帰還、終焉。

京都にようやく帰った。

これにて片付け生活は終了。ただの宅浪生となる。家事から解放されてかなりの精神的・時間的余裕が生まれ、勉強も捗るだろう。

 

過去の記事にも書いたが、この生活は浪人というある意味「無駄」な時間に意味を加える為のものだった。しかし、それだけの生活が十分にできた訳では無い。普通に宅浪していた方が有意義にもなっていたかもしれない。その価値はもう少し時間が経たないと分からない。その時にこのブログがいい材料になっていることを願うばかりだ。

 

ここからは追い込みの期間。グズグズしていた分を取り戻しつつ、完成度を上げていく。共通テストまでは80日ちょっと。総合型入試の結果次第ではそこから数日で受験は終わるが、一般入試ならばさらに40日ほどある。これがかなり短いことは去年の経験で痛いほどわかっている。その期間、本気で勉強と向き合わないといけない。

 

ともかく「片付けしながら宅浪生活」は終わりとなる。二浪したらまた山口へ送られることになっている。そうはならないように、ここでこのブログも終わりとする。f:id:matsuten10:20211025200338j:image

 

 

 

購読者の皆様、ご愛読ありがとうございました。良い報告がまたここでできるように、精進致します。今後も結果報告等は時々するので目を通して頂けると幸いです。