片付けしながら宅浪生

古家を掃除しながらゆったり受験勉強

僻地

まだ都合がつかなくてあっちに行けてない。

とりあえずGoogleマップで周辺に何があるか見てみる。コンビニ、スーパーはある。駅もちょっと歩いたらある。目の前には学校もあるし自習できる図書館も近くにある。意外と便利だと一瞬思った。

 

しかし、近くの予備校を検索すると、T予備校だけ近くにあって、その他模試をつくる大手予備校へは電車で2時間、片道1500円くらいかかると分かった。さらに近くの駅も1時間に2〜3本程度しか電車は来ない。受験生にとってはかなり厳しい環境だった。

幸い、いくつかの模試は自宅受験が可能であり、それを利用したら何とかなると分かった。

 

その家へは小学2年くらいから行っていない。ほとんどその土地の事は覚えていないが、現時点では、自分が思っていたより厳しい宅浪生活になりそうである。

兎にも角にも早く行きたい。