片付けしながら宅浪生

古家を掃除しながらゆったり受験勉強

フォースと共にあらんことを…

まだ行けてません…。

行くよ行くよ詐欺に暫くお付き合い下さいませ

 

昨日は久々に髪を切った。そこで気になったことがある。あっちで散髪どうしようか。

実は自分は散髪屋に行ったことがない。近所の母親の友達に元美容師の人がいてその人に我が家でかなり安く切って貰っている。お陰で散髪屋の利用方法が全く分からない。「いつもぐらいでお願いします」で済んだオーダーが通じないというのは一大事である。パーマとかその他諸々の用語は全く分からない。しかも過疎地域だから老人達の格安カットの店くらいしかない。散髪中に赤の他人と話すなんて地獄である。

 

そこで思いついたのは、いっそ京都に帰るまで髪を切らないでおこうというアイデアである。髪をくくれるくらいまで伸ばしてみる。それに顎髭がついたら、スターウォーズクワイ=ガン・ジンみたいな感じでかなりの威圧感が得られるのではないだろうか。

 

とりあえずその方向でいこうとは思うが、今後も色々問題が発生しそうである。まだ行ってないけど。