片付けしながら宅浪生

古家を掃除しながらゆったり受験勉強

浪人決定!

皆様初めまして

この度、大阪大学文学部前期選抜に落ち、後期も別大学を受けはしましたが諦めきれず、浪人することになりました。落ちた原因等は後日記事に書きますね。

 

さて、ブログのタイトルの「片付けしながら」というのに疑問を持った方もいるのではないでしょうか?

家の方針で、浪人する場合は予備校に通わず、地元京都を離れ、介護施設に入所している祖母の山口県にある家で一人暮らしをして、「片付けしながら」「宅浪」することになりました。

 

まだ京都にいるのですが、時期に引っ越す予定です。

暫くその家に行ってないのでわかりませんが、母曰く粗大ゴミはトラック100台分くらいある、とのことなので一年をかけた一大プロジェクトになると思われ、片付けのこと、勉強のこと、一人暮らしのことなどを記していこうと思います。

 

一年限り(にしたい)の片付け&勉強日記をよろしくお願いします。