片付けしながら宅浪生

古家を掃除しながらゆったり受験勉強

目眩

ここ1ヶ月くらい、机に座って勉強を始めてもすぐやめる、ということの繰り返しになっている。何故かは分からないが、頭がクラクラして、目の焦点を合わせるのに結構な労力が必要になる。頭の中で情報を整理しようとしても本来の30%以下のスピードでしか処理できない感じだ。

睡眠不足かと思って数日間長めに寝てみたが、改善しない。食生活が悪いのかと思っていつも以上に栄養に気を使っても変わらない。水分不足か、秋花粉か、と考えられることを潰していっても解決しない。

 

そんなこんなで共通テストまであと100日程度になってしまった。おかげでほとんど勉強出来ていない。焦りと諦めと自己嫌悪でまた鬱に近い状態になってきた。最近ブログの更新が遅いのもこれが理由だ。

 

以前にも同じようなことがあった気がするが、全く思い出せない。どう解決したらいいかも全然わからない。完全にお手上げ状態だ。とりあえず足掻きつつ、今月後半の京都帰還を待ちたい。