片付けしながら宅浪生

古家を掃除しながらゆったり受験勉強

機会若干音痴

引越しを前に、知り合いから貰ったパソコンのセットアップをした。

スペックがかなり低いのでとりあえず外付けのmicroSDをドライブにしてやろうとする…。

 

設定を間違えた。難しい上に長いので説明は差し控える。とりあえず取り返しのつかないミスをした。単身赴任中の理工系の父に相談すると滅茶苦茶怒られ、Windowsクリーンインストール(完全初期化してのアップグレード)をする羽目になる。まあ8.1から10だからかなり使いやすくはなるのだが。とにかく面倒で、そのために3時間以上費やしてさらにまだ続いている。

 

パソコンは使える方だとは思っていたが、まだまだ機械音痴の域だと自覚した。そしてその上で思った。

 

もっと簡単にしてくれ

 

完全に八つ当たりだとは自覚している。